• home >
  • ビショップ



ジェネシスへの道

gene.jpg

ジェネシス。キレイ強い消費でかい(*´ェ`*)アコガレ。

これ手に入れるまですごい大変でした・・。
大変だったからこそ、あえてレポートします♪


スキル振り

凛櫻 122歳 職業ビショップ

rinsuki4th.jpg

スキル振りはこんな感じ。

バハムートは上げたほうがいい気がします
他スキルあげてるビショップの方情報提供お願いします(o*。_。)o

ビショップメモ((φ( ̄ー ̄ )随時更新

クエストによって入手できるスキル
ジェネシス→ホーンテイルの洞窟でのクエ

バハムート→ワイバーン各種から出るドラゴンハートを集めるクエスト。騎士ラウルから受けられる
10レベ…ドラゴンハートA 20コ
15レベ…ドラゴンハートA 25コ
20レベ…ドラゴンハートB 30コ
以降もこのクエをやることによって上限レベルが増えていく。

ストーリーブックにより発生するクエストによって入手できるスキル
G.ファントム、ファントム、タナトス、ゾンビからビショップのストーリーブック黒い本・・リザレクション(蘇生)
 アンデッド系全般からドロップ?
リザレクション(蘇生)→黒い本により発生するクエスト。主に忍耐。

ドロップにより入手できるスキル(スキルブック) 取引交換不可のため自力ドロップが必要

エンジェルレイ
ジャクム本体からドロップ。

インフィニティ→4次戦士のクエ、タイラスを守るクエストの中のバルを倒して出る。
・・通常バルからも出るみたい。


上記のスキルはMAXLV10までしか上がりません。
上限を増やすためには別にマスタリーブックが必要です


各種マスタリーブックドロップ表
ジェネシス20→ジャクム
エンジェルレイ20→スケルゴ・Mスケルゴ
エンジェルレイ30→ビシャス
インフィニティ20→ビシャス
インフィニティ30→ジャクム



マスタリーブック …スキルレベルが15以上のとき使用可能?
 マスタリーブック20…成功率70% スキルの上限を20まで引き上げる
 マスタリーブック30…成功率50% スキルの上限を30まで引き上げる
取引交換可能

スキルブック…取引交換不可。
手にすることによりスキルが取得できる

ストーリーブック…取引交換可能。
手にするとスキルを入手するためのクエストが発生する。
そのままではスキルは取得出来ない


リンクがはってある部分は詳細が書いてあります・・
わかりにくいですけどねorz

薄い色はハッキリとした確認は取れていません

情報提供や間違いの突っ込み等して頂けると助かります
ビショップライフを共に楽しみましょう( ´∀`)
3.29更新開始

リザレクション

まずは黒い本をドロップでゲットします。

そしてその本を深海(オハゼ側)の隠しポータルにいる魔女マルタに持っていきクエストスタート。
氷の欠片100、死者の符籍5、ファイアボムの欠片50を持っていくと冷たい炎?みたいなのを貰えます。曖昧で申し訳ないorz
それを持って反対側の冷たい冷気がでていてクエスト以外では行けない隠しポータルの場所に行き、壺に炎をいれ、そこに本を入れ煮ます。
すると色が変わった本が現れます。
そしてその本を魔女→スリーピの修行者の順に持っていくと、ルディブリアムの深層(タナトスのいるところの階段上ったドアの中、真ん中のドアです)で忍耐をクリアしてこいと指示されます。

これは足場が見えないので結構難しいです…。
メルを撒いて道標にするといいみたい。鳥にも食べられないしね(笑)
右にいって、すぐ目の前にドアが見える場所がありますが、そこからではジャンプで届きません。一回迂回して左上に階段が2段ありますのでそこをのぼり、また右に戻って上からゴール、となります。
時間制限がありますので1回では難しいかなと思います。
なお時間制限になるとタナトスの狩場に戻りますので接触死しないようにご注意下さい。   私は死にましたがね
ここにいるフライアイは経験がデかいんだって。 まぁどーでもよす♪

rizaso.jpg

クリア出来たらスリピに戻って修行者に話しかければ取得です!

soseiz.jpg

エフェクトがとても綺麗です(〃∇〃)
このSSは失敗作なのは内緒

4次転職法

早速4次試験開始~♪(^0_0^)
まずはリプレの動物の谷の一番上にある建物に入ります。
そして各職の4次試験官に話しかけます。ここではクエストは発動しません。
その次にエルナスに飛び、3次試験官に話しかけて紹介状を書いてもらいます。
さっきの場所まで戻って、いろいろ話を聞きます。
グリフォンとレッドドラゴンを倒せと言われます。が、倒せない職もあると思うし、空いてないかもしれない。
それなのでもう一つ英雄の星を手に入れる方法があるようですね。
リプレ村長のタタモに話しかけ、秘密の呪い書のクエストを発動させます。
エオス塔の44階にいるミルゲルから、秘密の呪い書を10Mで購入し、秘密の呪い書をタタモに渡してクエストクリア。英雄の星が手に入ります。
そして英雄の星を4次試験官に渡して4次転職クエストが完了、転職、となるわけです。

私は途中で落ちましたが…友達は数人4次してたみたい(`・ω・´)
皆おめでとう!私もあとから続きます!

最近の記事+コメント

ブログ内検索

プロフィール

凛

Author:凛
メイポ→引退
Grandfantasia→のらりくらり

シンプルアーカイブ

呟き

    counter

    bgm♪

    Copyright(C)2006 るぅー
    Music by 飛行空域